優雅な休日

miwa3852007-11-08

Aちゃんの掛け声の下、仕事を休んで港北にあるイタリアンダイニング『SHUTTERS』に母親学級からのママ友達6人で集まった。スープ、サラダ、スペアリブ、パスタ、アップルパイアラモードの2千円のランチコース。美味しくてボリューム満点で幸せ〜。今回は子供達が幼稚園に行っている間にママだけ(まだちっちゃい第2子がいるKちゃんとRちゃんは子連れ)でゆっくりランチを楽しんだわけだけど、店内は同じように子供のいぬ間にママ同士で来ている人ばかり。見渡す限り女性だらけだったような。お店に行く前に阪急デパートに10時開店に合わせて行ったのだけど、そこもやっぱり女性同士の集団だらけ。みんなゆっくりショッピングを楽しんでいて優雅だわ〜とうらやましくなってしまった。平日の空いているデパートに行けるなんて贅沢だな。かくいう私もここぞとばかりに洋服を買ってしまったわけだけど(笑)。
午後は再びまつげのエクステを付けてもらいに近所の美容院に行った。前回つけてもらったときに2週間ぐらいしかもたないと言われていたけど本当にその通りで、今日見てもらったら右目なんてもう3本ぐらいしか残っていなかったらしい。前回よりももう少し持ちをよくしたかったので、今回は30本ずつつけてもらった。かなり濃い感じに仕上がってちょっと違和感が…。でもこれでしばらく行かなくてすむといいなぁ。
その後はお隣のH.Kさん宅にお邪魔させてもらった。子供達は自分達だけで遊んでくれたので久しぶりにHさんと二人っきりでおしゃべりすることができてとっても有意義。夕方頃反対隣のK.Hさんも合流してくれた。ママ達とのおしゃべりはとても楽しい。私が働いていなければもっとこういう機会をもてるんだろうな〜とちょっと残念に思う。久々に充実したお休みを過ごせたような気がする。充電できたので明日からまた仕事に育児にがんばるぞ〜!!!って明日はもう金曜日(笑)。
写真はSHUTTERSのアップルパイアラモード。ブルーベリー、ラズベリー、キャラメル、チョコレート、メープルシロップ、シナモンの6種類のソースから選べる。いつもならキャラメルを選ぶところだけど、このデザートはかなりのボリュームなのでキャラメルだと最後はきついとAちゃんにアドバイスしてもらったのでさっぱりラズベリーにした。でも大食漢の私はぺろりと平らげてしまった…><