初キャラクターショー

miwa3852007-11-11

新聞屋さんにもらったチケットがあったので、アルバートと同じクラスのKくん一家&Tくん一家をお誘いして相模湖ピクニックランドへウルトラマンメビウスショーを観に行った。ところが昨夜熱を出したアルバート。今朝もまだ熱があったし、待ち合わせ場所の保育園前に8時半過ぎについたとたんになんと朝ごはんを戻してしまった。さすがの私も今日こそはあきらめた。おとなしく家に帰ろうではないか。ところが本人はあきらめきれない様子。そうだよねぇ。みんなと一緒に行きたいよねぇ。吐いてすっきりしたのかさっきよりも回復しているようだ。とりあえず帰宅して汚れた服を着替え、車内を掃除したりして40分遅れぐらいでS車とK車を追いかけた。
1時間ちょっとでピクニックランド到着。11時からのショーに十分間に合った。着いたとたん「葉っぱが赤いねぇ」と紅葉を愛でる程の余裕を見せるアルバート。結局ショーを見て、乗り物も激しくないものを中心にいっぱい乗ることができ、ご飯もそこそこ食べ、一日なんとか過ごすことができた。ショーでは最初はKくん&Tくん&Tくん兄のHくん&Tくん弟のIくんと一緒にステージ前の敷物の上を陣取っていたけど、だんだんと恐怖が増していったのか、最後は私達親が見ている席までさがってきた(笑)。私も小さいときキャラクターショーのキャラクターがステージから降りてきたとき死ぬほど怖かったのを思い出した。やっぱりあんたは私の子だねぇ。しみじみ。ウィリアムも最初は王子に抱っこされ、途中からさらに怖くなったようで私のところへ抱っこされに来た。でも二人とも最後はメビウスに握手してもらった。そのとき何故かウィリアムの左手には昨日のバザーでゲットしたゲキレッドのフィギュアが…><握手しているときにメビウスに見つかり、ウィリアムの手ごとゲキレッドを両手でつかみゆさぶり「なんじゃこりゃぁ」と言わんばかりのメビウス。はい、ほんとごめんなさい。失礼な客ですよね。これには深いわけがあるんです。許してください〜!
16時頃ピクニックランドを後にし、下道で帰り、みんなで夕飯を食べてから20時過ぎに帰宅。さすがにぐったいしているアルバート。でも熱は高くない。明日は元気になっているかな〜。
写真はメビウスに握手してもらう直前のアルバートとウィリアム。アルバートったらちょっとびびっている。今日は私達がピクニックランドで遊んでいる間だけ雨がやんでくれていたり、小雨だったのに、帰宅後はものすごい雨が降ったらしい。助かった〜♪