Oh! Christmas Tree!

miwa3852007-11-24

職場の友人から、IKEAのモミの木のことを教えてもらった。1,990円で売っていて、買って使い終わったら返しに持っていくと1,990円分のIKEAのギフト券と交換してくれるらしい。今まで本物どころか作り物のツリーだって飾ったことなかった(子供が小さいうちは飾ると大変なことになりそうだし、そもそも持ってない)けど、こんなステキなシステムがあるなら欲しい!!というわけで本日買いに行ってきた。ついでに飾りをいくつか。でもあまり気に入ったのがなかった(売り切れていたのか??)ので、帰ってから飾ってみると少し寂しい感じ。これから少しずつ買い足していくとするか。子供達は案の定喜んでくれて楽しそうに飾り付けていた。ウィリアムはよくわかっていないので、つけてははずしてまた別のところにつけたりして、その度に葉を落としていた。とはいっても触らなくても自然にどんどん葉が落ちるのでこれはしばらく掃除が大変だ。リビングの中は生の木のにおいがするし。でもそれもまた非日常でいいね!
写真はツリーを飾り付けるアル&ウィル。てっぺんにお星さまが欲しいし、雪の結晶の飾りもつけたいな〜。