My Little Prima

miwa3852007-11-23

朝起きてまだだるいな〜と思いつつ体温を測ってみるとなんと40度!くわ〜こりゃだめだ。食欲もないのでさっぱりしたみかんを食べてから薬を飲んだ。今日はどうしても行きたいところがあるし、王子は仕事の同期との集まり(八景島でBBQ)があり、子供達も連れて行ってくれるのでせめて車で送っていってあげたいので早いところ動けるようにならなくちゃ。薬のおかげで朝の支度をしている間に復活してきて予定通り王子と子供達を八景島に送り届け、同期の方々にご挨拶し、少し混ぜてもらってから私だけ先に帰宅。
お昼を食べて着替えてから実家に行き、母の車に乗り換えて所沢のホールへ。今日は年に一度の姪(ジョーの長女Mちゃん(9歳))のバレエの発表会の日。3歳から初めたバレエも今ではもうトウシューズを履くようになり、今年で7回目の発表会!そして今年はとうとうソロを1つ踊るのだ!ぜひともじっくり観たいけど、子供達が一緒ではそれは無理。そこで王子が初めてこんな長時間、一人で二人をみてくれることになったのだ。ありがたい。おかげで私は姪の晴れ舞台を堪能することができた。『アリスのお庭』のアリスに扮してMちゃんが登場した瞬間、あまりにもかわいくて感激してしまった。いや、決して叔母馬鹿ではないはず。すごい美少女。にこやかな笑顔でミスもなく踊る姪の姿にめちゃくちゃ感動し、涙が止まらない。この目に焼き付けなくては!と思いつつ、あぁ涙でよく見えないよぉ。このかわいい少女の両親であるジョーやジョー夫がどんな思いでこれを観ているかと思うとさらに涙。今まで頑張ってきてよかったね。その後もMちゃんの出番を欠かさずチェックし、ちびっこ達の愛らしさに笑顔し、上級者の方々の舞に酔いしれ、楽しい時間は過ぎていった。こんなに真剣にバレエを観ることができたのは久しぶり。ここ数年はアルバートやウィリアムが一緒だったから途中で帰らなくちゃいけなかったり、観にいけなかったりしたから。子供達と一日一緒に過ごしてくれた王子に感謝しなくては。
母に夕飯をご馳走になってから実家に戻り、Mちゃんとゆっくりご対面。Mちゃんの好きなグリーン系の花束と、クローバーのカードと、グリーンの3連ブレス(先日横浜のアート縁日でゲットしたAさんのアクセサリー♪Mちゃんは私がつけているのをいつも褒めてくれていたから)をプレゼントしたところ、とっても喜んでくれた。また来年が楽しみだね〜。
写真はスペシウム光線だか、ワイドショットだかをはなつアル&ウィル。バレエとはほど遠い…