未来ののだめ

miwa3852007-12-16

今日は私の誕生日だというのに王子がサッカーをしに出かけるというので、私と子供達は私の実家に行くことにした。ちょうどジョーの長女のMi(9歳)ちゃんのピアノの発表会もあるし。全部大人しく聴けるはずもないので、母とジョー次女のMeちゃん(3歳)と一緒にMiちゃんの出番に間に合うように行き、Miちゃんとその前後の演奏者だけ聴いた。Miちゃんにとっては初めての発表会だったけど、さすがバレエの発表会に何度も出ているだけある、緊張せず、姿勢も良く、間違えずに上手に弾いていた。お洋服も髪型もとてもかわいくて、やっぱり女の子はいろいろ楽しめていいな〜とちょっとうらやましくなってしまった(笑)。ジョーもバレエ、ピアノと、発表会がすべて終わってホッとしていた。お疲れ様でした。
夕方王子が合流。玄関を開けるとなんとトナカイの格好をしていた!もちろん子供達はきゃあきゃあ大喜び。先日行われた会社のクリスマス会で新人さんが着ていたものを、「アルバートとウィリアムが喜ぶかと思って」とかっぱらってきたもの。どういうシチュエーションで使うのか?と思っていたら本日お目見え。案の定大喜びでよかったね。玄関についてから羽織り、チャイムを鳴らし、玄関があくまでずっとその姿で待っていたらしい。通行人からはさぞ怪しい人にうつっただろう…。
昨夜からちょっと喉が痛かったのだが、夕方頃悪寒がし出した。う…やばいぞ。また風邪か?昨日からもう市販の薬を飲んでいるのにな。ジョーにカイロを貼ってもらい、毛布をかぶって電気カーペットの上でごろごろ。でもなんとか運転して帰ってきた。薬を飲んで早めに就寝。本格的になる前になんとかしなくちゃ。
写真は本日の夕飯時に途中で寝てしまったウィリアム。おかずが気に入らなかったのか、途中でたぬき寝入りを始め、そのうち本当に寝てしまった。お昼寝を全然していなかったから仕方あるまい。