あせり

miwa3852009-10-22

今年もモタモタしていたらこの季節になってしまった。そして新型インフルの影響で、毎年注射してもらっている病院では今年は予約を受け付けていない上に、値上がりまでしている!!子供達の分は仕方ないから土曜日に早朝から並ぶとして、私はとっとと受けてしまえ!というわけで、職場と同じビルに入っているクリニックで、地元より1,200円も高い4,200円を払って季節性インフルエンザの予防接種を受けた。予約もせず、並びもせず、あっという間に終了。お金で時間と安心を買った感じ??来年はもっと前からちゃんと予約できるところでしておこっと。(といいながら、また出遅れるんだろうな。。。)
ちょっと買い物した後で今日も漫画喫茶へ。新しくスタートしたドラマの『仁』がおもしろいので、原作を読もうとしたけどみつからず。なので『オトメン』を読むことにした。このドラマは大好きな岡田将生くんが出ているから前クールから釘付けだったけど、ゴールデンに移動したってことは人気あったのかしらん。原作も綺麗な画でかわいかった♪
写真はマスクをして登校/登園するアルバート&ウィリアム。今週に入って小学校も保育園も新型インフルエンザは収束に向かっているようだ。