12th Anniversary

miwa3852009-10-10

なんと12周年である。ついこの間10周年やらなかったっけ?年々時の経過が早く感じられる。
王子のたっての希望で子供達を実家に預けて近場で豪華ディナーを食べてきた。行ったのは『Daikanyama ASO Celeste』、夜景もちょっと見えちゃったりなんかして、確かに騒がしい男の子二人を連れて行くにはふさわしくないお店だわ。2番目に安い6,500円のコース『Stagione』を選択(笑)。どれも見た目もきれいだったし、美味しかったし、おなかいっぱいで幸せ〜。
Amuseとパン。バターではなく塩入生クリームをつけて食べる。このお店のこだわりのようだ。
 
前菜、『美桜鶏と小海老のサラダ トンナートソース』と『ワラサと和梨のサラダ仕立て 色々なリーフを散らして』。
 
パスタ、『蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ』と『柔らかく蒸した豚バラ肉入りゴルゴンゾーラチーズ風味のフェットチーネ ハチミツのアクセント』。
 
メイン、『仔羊のローストとじゃが芋のグラタン そのジュとタプナードを合わせたソースで』と『仔牛とリ・ド・ボーのソテー レモンクリームのソース』。
 
デザートの前にチーズ。私が選んだのはどれも食べやすくて美味しかった♪いろんな種類が食べられて幸せ。
 
そしてデザート、『トルタ ロゼッタ』と『チェレステ特製 栗のモンブラン』。『結婚記念日おめでとう』的なことをイタリア語でプレートに書いてくれてあった。王子のモンブランはこれまたこのお店の名物らしい。不思議な食感で、見た目も変わっていておしゃれなデザートだったなぁ。
 

子抜きで静かに食事できて随分とゆっくりできた。子供達はこのまま実家にお泊り。夫婦水入らずでどこに行ったかと言うと、、、そう、またまたS家です!今日も麻雀です♪T家が先にお邪魔して、既に雀荘と化していたS家に流れ込み、仲間に入れてもらいました。成績はいまいちだったけど、みんなで家電芸人見ながら盛り上がったり、かなり楽しかった♪S家の皆様、毎度毎度ありがとうございます!!!