アート縁日2009

miwa3852009-10-11

今日は4年前から訪れていて毎年楽しみにしているヨコハマポートサイドのアート縁日。お目当てはAyanoさんの『Anjesroom』のブース♪去年は運動会と重なって行けなかったお隣のH家と、M家からお預かりしたRちゃんと一緒に朝10時に長屋を出発!途中で実家に寄ってお泊りしたアル&ウィルをピックアップ。実家ではいい子で過ごせたようだ。義母よ、ありがとう!
昨年も駐車したベイ・クオーター近くのビルのパーキングに11時半頃到着し、一目散でAyanoさんのブースへ。今年も売り子さん達は黒で統一、ディスプレイも黒をバックにしてあるのでアクセサリーがとっても映える。そして新作がいっぱーい♪Ayanoさんの妹さんで長屋在住のIちゃんおすすめのキラキラハートをはじめ、たっくさんのアクセサリーをゲット。義母や姪っこたちへのプレゼントも購入できた。
 
真剣に選ぶKちゃんと私の間でカメラ目線のアルバート

綺麗なアクセサリーに囲まれて気分が上がった後は、子供達のお楽しみタイム。近くで竹とんぼ作成コーナーが出来ていたのでみんなで参加。係りのおじいさんに手伝ってもらいながら竹とんぼを作り、色を塗る。なかなか上手にとばせるようで、子供達は夢中になっていた。でも下に落ちた竹とんぼを踏んでしまって壊しちゃったウィリアム。自分のだけじゃなくRちゃんのまで。Rちゃん、ごめんねー。
  
お次は少し遅くなっちゃったけど、お昼を食べにベイ・クオーターへ。運よく席を確保できたので、クア・アイナで巨大なハンバーガーを食べた。久しぶりに食べたけど、相変わらずボリューミーだわ。
その後は男性陣に子供達をお願いしてKちゃんと私はショッピングタイム。買い物上手なKちゃんはお手ごろ価格でワンピース等を3点もゲットしていた。すごい!結局私は何も買えず。さっきアクセサリーいっぱい買っちゃったしな。。。
RちゃんをIちゃんのところへ送り届けるために再びアート縁日へ。Ayanoちゃんのブースは投票の結果、見事入賞していた!これで来年も出店できることが決まったらしい。やった〜!!!!
夕飯はデパ地下でゲットしてお風呂を済ませてから我が家にて。みんなお昼が遅かったからお腹空いてなかったけど、遅めのスタートで色んなものが食べられてなかなか美味しいし、のんびりできた♪途中アル&ウィルと5歳のWちゃんと3人で二段ベッドの上で寝かせたら、そのうち本当に寝てくれた♪もうすぐ1歳のKくんはなかなかしぶとくて、パパの方が先に寝ちゃったけど(笑)

H家の皆様、一日お付き合いいただきありがとう!楽しかったね〜♪