入隊

miwa3852007-08-01

ちょうど月も替わってちょうどいいかと思い、本日入隊した。子供達を寝かしつけ、ドラマを1本観てから23時〜24時まで。あまり気乗りしない王子も誘ってみた。狭いリビングで家具にぶつかること1時間。風のある夜だったのでエアコンはかけず、窓をあけて扇風機でしのいでいたけど、途中どうにも我慢できなくなった王子がエアコン稼動。きついと聞いていたので覚悟はしていたけど、後半の腹筋部分は腰が痛くて無理。でもジムで25分運動するほどは汗をかかなかった。階下の人を気にしてあまりドスドスやるわけにいかず、多少手加減しなくてはいけなかったからだろうか。バンドがないので負荷が足りない気もするけど今はこれで十分か。せっかく入隊したし、7日間がんばってみるとしよう。
写真は調ちゃんに餌をあげる兄弟。毎回餌を投入した後で手をパンってたたくとそれが合図になるよと教えたので二人でパチン。