コストコ&モノポリー

miwa3852007-08-11

今日は母親学級のお友達家族Y家とU家とコストコモノポリー第2弾(第1弾は去年のクリスマス)。まずは9時に出発して開店と同時に川崎のコストコへ。こんなに早く来たのは初めてで、駐車場も店内もガラガラでゆっくりと買い物ができた。でもさすがに2時間半もいたので、帰る頃の12時半には混んでいたけど。今回の出費は1万2千円ぐらい。まぁまぁ抑えられたかな(笑)。一旦帰宅して買ってきたものをおいてから、Y家にお邪魔してコストコで買ってきたお寿司、サラダ、生ハム、お肉、オリーブ、ワイン、ビールなどでみんなで遅めのランチ。子供達はベランダでビニールプールに入れてもらってとても気持ちよさそうだった。ダラダラと飲み食いし、夕方再びプールに入れてもらってからそのままY家のTさんが子供達全員をお風呂に入れてくれた。アルバートはおおはしゃぎだったけど、人見知りしてしまったウィリアムは大泣き。暴れるウィリアムをTさんとAちゃんで手際よく(多分。覗けないのでわからないけど(笑))上手に入れてくれて、あっという間にさっぱりして出てきた。パジャマを着せて後は帰ったら寝るだけという状態に子供達がなったところで待ちに待ったモノポリー♪今回もTさんが銀行になってくれて、Aちゃん、U家のDさん、Mちゃん、王子、私が参戦し、子供達も時折サイコロ振りで参加しつつ、ゲームは進んでいった。が、今回私は真っ先に破産!王子もすぐ後に続き、結局U家のMちゃんの圧勝。途中で眠いのに眠れないウィリアムが手がつけられないぐらい大泣きしたので私とウィリアムだけ先に帰り、王子とアルバートはお開きになった後でU家に送り届けていただいた。楽しい時間に水を差してしまってごめんなさい…。そして私の都合で振り回しちゃったウィリアムにもかわいそうなことをしちゃったな。しかし眠いのに眠れない、子供とは不思議な生き物だ…
写真はビニールプールで遊ぶ子供達。Y家のベランダは広くてそしてここがちょうど日陰になっている。うちではとても無理だから、入らせてもらえてとても楽しそうだった♪