買い物と公園

miwa3852007-08-12

午前中は買出し。バナナは一昨日王子が買っておいてくれたし、パンは昨日大量にコストコで買ってきたので今週は牛乳だけ。10時半頃OKストアに行ったところ、既に駐車場は順番待ち。並んでいる間に王子だけ先に降りて買い物してくれたので、すぐに終了。一旦帰宅し、部屋の寸法を測ってから今度は家具屋へ。子供達用の二段ベッドと先週買えなかったタンスをチェック。両方とも欲しいのが見つかったけど、とりあえず今日は買わなかった。お次は再びIKEAへ。家具屋さんでみつけた二段ベッドとIKEAの二段ベッドを比較し、子供らしいかわいい布団カバーを色違いで購入。動物柄なのでアルバートも気に入ったようだ。最後にペットショップで餌用コオロギ20匹を購入して帰宅。でも遊び足りない(っていうか大人の買い物に付き合わされただけで遊んでないし)アルバートが公園に行きたがったのでもう少し涼しくなるのを待って17時半頃公園に繰り出した。ウィリアムは大好きなベビーカーに乗せ、アルバートは久しぶりに自転車を漕いで行った。3ヶ月前に補助輪なしで自転車に乗れるようになったアルバート。でもそれ以来乗ってない。3ヶ月の間に足の長さがのびたようで前より余裕でつま先が地面につくようになっていたけど、案の定最初は乗り方を忘れてしまっていた。家から公園まで王子がスパルタで思い出させようとするが、なかなかうまくいかない。でも公園に着くと安心したのか間もなく乗れるようになった。その後は王子が電気屋に買い物に行っている間に公園の遊具で遊んだり、トカゲの住処に入れるための手ごろな石を探したり。地面が乾いているのですごい土ぼこりで、3人ともすっかり汚れてしまった。帰宅後はまずお風呂に入り、さっぱりしてから夕飯を食べた。あちこちに出かけて盛りだくさんの一日だったな。