Sweet 10

王子の大学時代の友人I.Mさんが宝石卸の会社に転職したということで、そのファミリーセールにご招待いただいた。王子とアルバートは着替えたとはいえサッカーで泥だらけになった後だし、私もウィリアムも多少土埃を浴びているのでこんな格好で行くのは気乗りしないけど、せっかくだし…とあまりテンションがあがらないまま会場に到着。担当の方が一人ついてくれて展示してある商品を案内してまわってくれた。あまり買う気はなかったのだが、最初のジュエリーを見始めたときに王子が「買ってあげるよ。10周年だし」とポロッと言った。へ??まじで??今までそんなことちっとも言わなかったし、天邪鬼の彼のことだから「すうぃーとてん?けっばかばかしい」ぐらいに思っているものかとまったく期待していなかっただけにかなり嬉しかった。よっしゃー!!といきなりテンションもあがり、くまなく商品を見て回る。落ち着かない子供達にオレンジジュースのサービスがあるということで、私と店員さんが見て回る間、王子と子供達は真ん中の丸テーブルで休憩。3つほど気になったネックレスを持ち帰り、テーブルにて試着させてもらった。結局ダイヤが10粒縦に連なっていてるネックレスを王子に買ってもらい、ピンクゴールドのピアスを自分で購入。ついている値段からさらに安くしてもらって大満足。王子的には「こんなに高いものは買う予定じゃなかった」とのことだったけど、王子もデザインを気に入ってくれたようなのでまぁいいでしょう♪思いがけずステキなプレゼントをしてもらって幸せ〜。