経過

もう何日も碧の姿を見ていない。王子が土をほじくり返してみてくれたが見つからなかったそうだ。新参者は元気らしく、投入した大きめのコオロギも食べているらしい。碧との相性を見てから名前をつけようと思っていたけど、肝心の碧が行方をくらませているのでどうしたものか。脱出したのかなぁ。まさか死んだ??でも死体すら見つからないわけだし。早くあのきれいな青い尻尾が見たいよぉ。
調は今のところ生きながらえている。飼い始めてから1週間経過したので日曜日に水を半分ぐらい換えたのに、あっという間にまた濁ってきた。王子は餌のあげすぎではないかというが、食べ残しているようには見えないんだよな。一時弱っているように見えたけど、今は持ち直して元気そうだし、まぁ大丈夫かな。
餌用コオロギにも毎晩キャベツを与えている。20匹近くいるので結構気持ち悪い。碧も新入りのトカゲも1日1匹ずつ食べてくれないと減らないんだけどなぁ。
写真は新入りのトカゲ。この方の姿も捕獲した日以来、私は見てないんだよな。