AKB@37(ごめんなさい。ウソです。)

miwa3852010-10-15

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。先週、無性に髪を切りたくなったのに、担当のツッチーがお休みだったので泣く泣く断念。浮気しちゃおうかと思ったけど、前に一度別の人にやってもらって痛い目にあったのでおとなしく1週間待った。
さて、今回はどうしてもショートにしたくて相談したところ、大丈夫とのこと。何が心配かって、私の髪の量はハンパない。髪が膨張して見えるのも嫌いだからショートは避けてきた。実は結婚して1年目ぐらいに何度か通った美容院でカットしてもらったときに、まるで昔の韓国のサッカー選手みたいに後ろの髪だけ長くされて上はレイヤーばしばし入れられてボワッと膨らませられて、でも前髪はオンザ眉(ふるい!!)にされたのがどうしても我慢できなくて、翌日都心のおしゃれな美容院に予約なしで朝イチで飛び込んでショートにしてもらったことがある。それが私とツッチーの運命の出会いだったのよねー♪めちゃくちゃイケメンで顔がちっちゃくて、切ってもらう間えらい緊張したわ。まだスタイリストになり立てで初々しかったな♪長い付き合いになったもんだ。私の好みを熟知してくれて、今日もカラーの色を指定するのを忘れた…と思ってたら最後に『色も秋色にしといたから!』って爽やかに言われた。できる子だ!
そんで本日の出来上がりにはかなり満足。本当はもっと短くしてもらう予定だったんだけど、どうしても『長澤まさみにしてください』とは言えず。ボブっていうんですかね。ちょっと前田敦子みたいな感じ。ぷぷっ。(顔はだいぶ違うけど^^;)ロングヘアが好きな王子も気に入ってくれたようだ。あともうひとついいことが。体重が減った(笑)あたしの髪、いったいどれだけ重いんだ…。
それから衝撃の事実が。なんとツッチー独立するらしい。あれ?店長じゃなかったかね?おりしも職場のかわいい後輩ちゃんに紹介してください♪と頼まれたばかりなのに。そーですかそーですか。場所がちょっと不便になるなー。でもまぁこうなったらどこまでも付いていきますよ。末永くよろしくねー。
子供たちの感想はというと…

  • アルバート:かわいい?と聞くと照れ笑いしながら「うん」。無理矢理言わせるなってか。
  • ウィリアム:「長い方がよかった!でもまいっか。」

子供は正直だなー。っていうか男ってなんでロング好きなんだろ…^^;
写真は切る直前まで気に入ってよくやっていた編み込みスタイル。こんなのしばらくできないなー。