春スキーどころじゃない

miwa3852010-03-20

朝は8時に起床して、朝食と準備を済ませて9時半頃T山荘を出発!1月同様パルコール嬬恋にやってきた。一日券を購入して早速ゴンドラに乗って頂上へ。今日は晴れ!っていうか、暑すぎ!インナーを一枚ぬいでも全然OK。だって17度もあるんだもん><雪も最悪なコンディション。板がまったく滑らない。少しはましなバーンを求めてあちこち行ってみたけど、どこも似たようなもんだ。でも子供達はおかまいなしに絶好調!お昼休憩以外は16時頃までぶっ通しで滑った。最後の方ではみんなでトレインも。ウィリアムにはまだちょっと難しくて、しょっちゅう脱線していたけど。。。(笑)

子供達がおやつを食べる間、休憩所に残して大人だけで滑った。夕方になって少しだけ滑りやすくなっていたので、調子に乗ってリフトが止まるまで滑ってから戻ってみると、待ちくたびれた子供達がインフォメーションに行って私達を呼び出していたことを知った。ひょえー。ぜんっぜんアナウンス聞こえなかったわ。それにしてもインフォメーションで呼び出してもらおうだなんてよく思いついたもんだわ。ちゃっかりアメまでもらったらしい。
温泉に入ってからT山荘に戻り夕飯タイム。今日のお鍋はとんこつしょうゆスープで〆はラーメン。おいしくて子供達も大満足!

デザートを食べて、少しだけカルタやUNOで遊んでから子供達の就寝タイム。電気を消したらすぐに寝ちゃったみたい。いっぱい滑って疲れたことでしょう。がんばったね。

そこから少し大人の時間。チーズやスナックを食べながらおしゃべり。明日はどこかにつかまっていなければ立っていられないぐらいの強風が吹くらしい。スキーはできるのか??といいつつ、1時頃就寝。