Wedding Anniversary

本日は結婚記念日。結婚してから8年経つんですね。でも今日はダンナが夕方まで仕事だったし、しかも新生児をかかえているので外食は難しい。かといってご馳走を作る時間も(実は腕も)ないので大したお祝いはできず。ダンナが帰ってきてから16時頃に近所のデパートにでかけていって食品売り場で食べたいものをたくさん買い込んで家で食べた。
が、しかし買い物の間はスリングの中で抱っこされてずーっと寝ていた次男が、さぁ食べようというときになって泣き始めた。仕方なく授乳をしながら急いで食べたのであまり落ち着いて食べられず。トホホ。
長男に、「今日はお父さんとお母さんの結婚記念日だよ」と教えたら、嬉しそうにリピートし、しばらくは「けっこんのひ」と覚えていたけど後で聞いたら忘れていた。ちょっと難しかったかな。そもそも「結婚」ってまだ知らないよね、きっと。