実家から自宅へ

予定より半月ほど早く実家から自宅へ戻った。理由は色々あるけど、一番の理由は長男のためかな。2歳半という難しい歳頃に、自分の家でないところで、しかも大好きなお父さんと離れて暮らしているのはかわいそうな気がして。既に1ヶ月半経過していて、実家の母や姉、義兄、姉の子供達、そして私、全員が限界に達していたこともあり…(笑)。
朝から荷造りをして、昼過ぎにダンナに迎えに来てもらい、次男の授乳を済ませてから16時頃出発。1時間ちょっとで自宅へ到着。1ヶ月半ぶりの我が家よ〜♪よしよし、全然ちらかっていないぞ。えらいぞ、ダンナ。19時半頃、義母が助っ人に来てくれて、長男の相手をしてくれたり、夕飯の支度をしてくれたりしている間に大急ぎで荷解きをし、とりあえず寝られる状態まで持っていった。まだまだ片付かないけどこれからのんびりやるとするか。
さぁて親子4人の生活がスタートするぞ。しばらくは大変だけど、軌道に乗ればなんとかなるだろう。あまり気負わず、気楽に行こうっと。