退院

経産婦ということで、5日目で退院しました。入院中は沐浴も見学だけして自分ではやらず、24時間同室も一度もしなかった。一人目のときにやっているから大丈夫でしょう、ということで。それよりもとにかく今のうちに休んでちょっとでも体力を回復させとかなくちゃね。これから待ち受けている日々に休息の時間はないのはよくわかっているし。
ダンナと長男が一緒にお迎えに来てくれて、病室で3人で昼ごはんを食べてから退院。もたもたしていたら次男の授乳の時間に重なってしまって大泣きのまま総婦長さんに見送られながら病院を後にした。車で走ること5分、実家に到着し、早速授乳。近くてよかった♪
さぁこれからが大変だ。頑張るぞ!