新人戦準決勝

今日はアルバートの所属するミニバスチームの新人戦の3回戦と準決勝の日。ホームグラウンドのY小が会場で、私は初めてのホームでの引率当番。小雨の降る中アルバートと一緒に7時20分に家を出てY小へ。今日は一日で8試合をこなすので長い一日!うちのチームは第3試合が3回戦でこれに勝てば最後の第8試合が準決勝。3回戦は最初なかなか点差が開かなかったけど、第3と第4クォーターで突き放して見事に勝利!ほんとに5年生が頼もしく見えるし、4年生は上手だし、見応えがあるな〜^^そして第8試合は強豪相手によく頑張った!残念ながら負けてしまい、明日は3位決定戦に回ることになった。どちらの試合も気の抜けない接戦だったのでアルバートの出番はなく残念だったけど、お友達のSくんがすごく活躍してたのでとても嬉しかった。明日も頑張れ!

初めてのホームでの当番は結構大変だった@@会場の準備はもちろんのこと、毎試合の審判へのお茶出しや駐車場当番や最後の掃除や、今日は特に試合数が多かったので8時〜17時過ぎまで体育館にはりつていて、気も遣ったし疲れた〜^^;でも役員の人はもっと大変なのでこれぐらいで文句を言ってはいけないね。ほんとにありがたいことだ。
夜は本日オープンのLAND ROVERとJaguarのディーラーを訪れてみた。これまで対応してくれたのは仮店舗で、新しいところを建設中だったので、狭いスペースにJaguar1台、Range Rover Sports1台、Range Rover Evogue1台の3台しか置いていなかった。新しいショールームは広くて店内だけでも6台、外にも5台ぐらい置いてあって見ごたえがあった。子供たちも嬉しそうに試乗していた。アルバートはバスケの練習と重なって仮店舗に同行したことがなかったけど、色はこれで、形はこれだよ〜と教えてあげられたので、新しい車がどんな車なのかわかってよかったかな。ほんとに楽しみだねー。
 
 
 
夕飯のあとは今宵もドンジャラタイム。今週4回目(笑)これはこれでとても楽しいのだけど、そろそろまた麻雀もしたいな^^