プレゼント購入

miwa3852010-02-07

もうすぐ誕生日のアルバートのプレゼントを買いに自転車屋に行ってきた。24インチを買う予定だったけど、まだ身長が足りないので22インチにすることになった。22インチは116cm〜となっていて、アルバートは118cmぐらいだから大丈夫なはずなのに、足が短いアルバートがまたがるとそれでもギリギリだった(汗)店員さんにはさらに下の20インチの方が安心かもと勧められたけど、またすぐに小さくなっちゃうのはもったいないので22インチに落ち着いた。ヘルメットも買って、嬉しそうなアルバート

今までアルバートが乗っていた小さい自転車はウィリアムにお下がり。補助輪を付け直すのがめんどくさいので、ウィリアムにはいきなり補助輪なしで乗せてみる予定。ウィリアムの運動神経に期待♪
自転車が車に入らなかったので、後部座席を倒して詰め込んだ。アルバートも乗るところがなくて荷台に。。。

その後はデパートで職場の方々に配る義理チョコを購入。なんだか今年はあまりお店が出てない気がする。不景気で自粛ムードなのだろうか。バカみたいに高級そうなチョコは売ってなかった。というわけで今年は日本のチョコレートにした。美味しそう。数もぐっと減らして11個。減ってないって?^^;でも去年の3分の1の予算で収まったのでよかったよかった。
夕飯はびっくりドンキーにて。18時前にお店に着いたのに、既に行列が!人気なのねぇ。ものすごく久しぶりに来たけど、お腹いっぱいになるのにお値段的には安いし、食材にも気を遣っているみたいだし、なかなかいいお店だねぇ。アルバートもウィリアムもかわいいプレートに大喜び。待ち時間には『ミッケ』を読んでいたのでまったく退屈しなかった。本当は先日長屋のみんなでいった近所のレストランに行きたがったアルバートも、『また来たい!』と言ってくれたのでよかったよかった。
 
ガソリンスタンドに寄って、洗車をして帰宅。スキーの汚れが落ちてよかったよかった。