皆勤なるか

miwa3852010-02-10

昨日、音楽の授業中に頭が痛くて辛かったの。。。というアルバート。でも放課後の習い事の合気道には頑張って参加していた。今日のスイミングは無理かな〜と思っていたら、案の定見学することにしたらしい。送迎をしてくれているTさんに連絡をいただき、今日のレッスンを土曜日に振り返ることができた。みんながスイミングに行っている間は、Tさんの家で今日は家にいらっしゃるというTさんのご主人とお留守番をするというので、それは申し訳ない。急いで仕事を早退して帰宅し、迎えに行ったところ、ちょっと元気そうだった^^;Wiiで遊ばせてもらっていたそうで。。。いつもは友達と代わりばんこで遊ぶところを独り占めできて嬉しかったのだろうか。まだちょっと頭が痛いというので、スイミングは無理させなくてよかった。今のところ学校は皆勤なので、あと2ヶ月、頑張って欲しいな。
その足でウィリアムもお迎えに行き、早めのお風呂&夕飯となった。そして本当は夜子供達が寝た後で作ろうと思っていたアルバートの誕生日ケーキを仕込むことができた。焼きあがったケーキに鼻をくっつけんばかりににおいを嗅ぐをアル&ウィル。明日食べようねー。写真は昨夜、キャラチョコを作成しているところ。