スキー2回目

miwa3852011-01-07

3連休はY夫妻とのT山荘スキー♪ただ、3月出産予定のYちゃんは今シーズンは滑れない。でも1度ぐらいは一緒に行きたいと言ってくれていたのでダメ元で連休の予定を聞いてみたところ、ご快諾いただいたのだ!私は仕事を1時間早退し、王子も週1の早帰りデーを今日にもってきたので、順調に買出し、お風呂、荷造りを済ませ、21時過ぎには出発することができた。Y家は少し遅れ気味とのことだったので、Y家に立ち寄って一緒に行くことに。もうすぐ臨月のYちゃんになるべく負担のかからない運転をTくんが心がけたので、後ろからついていった我が家も珍しく超燃費走行ができた♪1時頃にT山荘に到着し、布団を敷いて子供達を寝かせた後で少しだけ大人だけでおしゃべり。今年はYちゃんが別荘でお留守番してくれる間、Tくんの車でスキー場まで連れて行ってもらい、帰りはYちゃんが夕飯の準備をして待っていてくれるとのことで、例年以上に至れり尽くせりだ。泊めていただけるだけでもありがたいのに何から何までほんとにありがとう!!!