嬉しいことと悲しいこと

miwa3852011-01-20

昨日、4時間授業+給食が終わって帰宅したアルバートから定時連絡があり、下校時に一緒になった長屋3階のYくんから『うち来る?』と誘ってもらったとのこと。宿題やって、明日の準備やったら行っていいよ、ただしスイミングの時間に間に合うようにちゃんと帰るんだよというと、一緒に宿題やるんだって。それはいいことね。YくんママのMちゃんにメールしてよろしくお願いしました。短時間だったのでスイミングの後も来ていいよと言って頂き、色々あって場所がお隣のH家に移り、私とウィリアムまでお邪魔して晩御飯までご馳走になってしまった。平日なのになんて素敵な夜♪Kちゃん、Mちゃん、ありがとう。ご馳走様です。
夜、王子が帰宅すると『プレゼント♪』と言ってロクシタンのハンドクリームや石鹸の入ったバスケットを渡してくれた。冬になると私の手荒れがひどいので、帰り際に立ち寄って買ってくれたらしい。開封してみるととてもいい香り♪王子はバラの香りが好きなので、Roseを選んでくれたんだけど、実は既にこれのミニサイズ(確か何年か前のホワイトデーに職場でいただいたセットに入っていた)を愛用中なのよね。それを見せると、じゃあこれは俺が使うと言って、嬉しそうに使いかけのミニサイズを握り締めていた^^;そんな姿を見て、ロクシタンのお店であれこれ香りや使い心地を試したりしながら選んでくれた王子の姿を想像。こういうことを躊躇する男性もいると思うけど、きっと王子は恥ずかしさのかけらも見せずにやったんだろうな。アクセサリーや花束を選ぶとき同様に^^;でも心遣いが素直に嬉しかった。ありがとね。
なんて浮かれていたら、今朝通勤途中で、誕生日に長屋のKちゃん&Iちゃんから頂いたハンドクリームを落としてしまった><とってもいい香りでRose同様、毎日愛用していたフルールシェリー。まだ半分以上残っていたのにぃぃぃ。昨夜、王子がハンドクリームを買って帰ってくれたときに、『ハンドクリーム、今間に合っているのにな…^^;』なんて思った罰なのか。大ショック。Kちゃん、Iちゃん、ほんとにごめんなさい。ちょっと立ち直れないかも orz 自分で買っちゃうかも。ハンドクリームいっぱい持っているけど(笑)