謝恩会

卒園式の後はいったん帰宅し、窮屈な服を脱ぎ捨ていつもの場所でスイミング仲間とランチ♪このメンバーで謝恩会の幹事をやっていて、これから夜の謝恩会に向けて準備するのだ。王子に子供達をスイミングに連れて行ってもらっている間、会場の飾りつけ、先生方への贈り物の仕上げ、花束の準備など、おしゃべりしながら楽しく進めた。みんな積極的だし、アイディア豊富だし、とっても助かる!
17時半頃、参加者が続々と登場し、担任のK先生、園長先生をはじめ、お世話になったO先生とY先生にも参加していただいて18時からスタート!先生方に花束とプレゼント(K先生にはみんなからのメッセージを綴じ込んだアルバム、ほかの先生方には色紙)をお渡ししてから乾杯!食事、歓談のあと、先生方が帰られてからはカラオケタイム!まずは子供達にアニメの主題歌などを存分に歌っていただき、その後は大人タイム!次から次へとプロ並みの声の持ち主が美声を披露してくださり、聴き惚れてしまった。みんな上手だな〜。そんなこんなで宴は21時過ぎまで続いたのであった。終わりに近づくにつれ、なんとも寂し〜気持ちになってしまった。もう4月からは保育園でみんなに会えないなんて寂しいな〜><