お別れ遠足

miwa3852009-03-25

とうとう最後の遠足の日がやってきました。アルバートの保育園生活最後のお弁当作りです。最後ということで気合をいれました。入れたはずですが。。。空回りしました。テーマは壮大だったのに、腕がおいつきませんでした^^;
  

  • ライオンのオムライス(ケチャップライス、薄焼き卵、チーズ、海苔、海苔の佃煮)
  • キリンの卵焼き(卵焼き、海苔の佃煮)
  • ハト、アヒル、ゾウのウィンナー(ウィンナー、黒ゴマ、乾燥パスタ)
  • ちくわの大葉巻き(アルバートの好物)
  • ミニトマトと枝豆のスティック
  • ハート型のいちごとキウイ

さて気になるテーマは??!!そうです、アルバートが保育園で所属したクラス、あひる組、はと組、きりん組、ぞう組、らいおん組の5つの動物を入れ込んでみました。
 
  ←わかりにくいので入れる前の図
テーマとしては卒園遠足にふさわしいものだと自負していますが(笑)、いまいちな仕上がりにがっかり。。。アルバートは海苔の佃煮が大好きなので、ライオンの顔とキリンの顔と体を、海苔ではなく佃煮で書いたのが失敗だった。一回フタを閉めてからまた開けてみたら顔がはがれた。。。でも優しいアルバートは、ちゃんとわかるよ!と励ましてくれた。サンキュー!!
卒園遠足は東芝科学館にチャーターバスで行ってきたようだ。とーっても楽しかったようで、フィンガーライトのおみやげまであり、思い出に残る遠足になったようでよかったよかった♪