夢の国へ

アルバートの保育園のスイミング仲間で、卒園記念にTDLに行ってきた。ママ6名&子供6名の総勢12名の団体さん♪この日が楽しみで楽しみで仕方なく、どうにかなってしまいそうだったのはアルバートではなくこの私^^;
朝7時半に集合し、2台の車に分乗して7:45頃出発!うちの車(ワゴン)にはママ4人が乗っていたのでしっとりとおしゃべり。もう1台の車(ワンボックス)にはママ2人と子供達が全員乗っていたのでたいそう賑やかだったそうな。ちょっと渋滞してたけど、約1時間で到着。最上階だったけどMickeyの立体駐車場にとめることができた。風も強くて寒いけど、ばっちり防寒してきたので大丈夫!!子供達を集合させて迷子にならないようにペアを組ませると、なんとアルバートは紅一点のMちゃんの手をがっちり握っている。Mちゃんは、物心ついたアルバートに『誰が好き?』と初めて聞いて以来、聞くたびに必ず『Mちゃん』と答える片思いの相手。やるじゃんアルバート!なかなか積極的だね〜。Mちゃんに『アルバートでいい?』と聞いてみたところ、『誰でもいい』というクールなMちゃん^^;でも嬉しそうなアルバート。よかったね〜。さぁ楽しい一日の始まり始まり〜!

  • ガジェットのゴーゴースター(10:20〜)
    • 去年乗って楽しんでたアルバート。冷たい風を浴びて気持ちい〜。
  • チップとデールのツリーハウス(10:30〜)
    • 次どこ行く?とママたちが相談する間に子供達だけで。

  • グランドエンポーリアム(14:55〜)
    • おみやげ購入タイム。時間を決めて別れたのであせるあせる。中身が何かもわからないものを買ってしまった。。。あと王子とウィリアムにもおみやげゲット。

  • リフレッシュメントコーナー(15:40〜)
    • 疲れたのでティータイム。甘いものが欲しくてココアを注文。高い!!

  • ジャングルクルーズ(17:00〜)
    • 『上手な人だといいねー』と期待して乗ったけど、船長最悪。。。凍えてしまいました。。。でもアルバートはきょろきょろしながら楽しんでいた。船長の指示通り、真剣な顔でサルの真似をするアルバート。。。

  • ウエスタンリバー鉄道(17:15〜)
    • ビッグサンダーマウンテンに乗りたくて先を急ごうと思ったのに、子供たちがみんな乗りたがった。こういうの、子供は好きだよね〜。

  • カリブの海賊(17:45〜)
    • 去年乗って怖かったみたいで最初は乗りたがらなかったアルバートだけど、勢いで乗せた(笑)船のすぐ横に落ちる大砲に私の方がびっくり!ジャック・スパロウかっこいい〜♪♪
  • スプラッシュ・マウンテン(18:10〜、ファストパス利用)
    • もしかしたら初めて乗ったかも。アルバートはもちろん初めて。3回も落ちるところがあって、その度に絶叫(私が)。最後のときに前に乗っていたNちゃんとKくんが手を上げるというので真似したけど、あまりの怖さに手をあげたことを後悔。。。昔は絶叫マシーン大大大好きだったのに、年をとったものだ。。。

  • プラザ・レストラン(18:30〜)
    • 直前に雨が降ってきたせいですごい混雑。席の確保に一苦労したけど、みんなの素早い行動のおかげで3テーブルに分かれて夕飯。ここでもMちゃん親子と一緒で嬉しそうなアルバート。Mちゃんはママのそばを離れず、いい子で本当にうらやましい。。。

  • エレクトリカルパレード・ドリームライツ(19:30〜)
    • 雨も上がったので20分ほど鑑賞。IさんやSさんは子供達を肩車していたけど、私には到底無理!少し離れたところにちょうどいいベンチがあったので、そこから鑑賞。アルバートには帽子と手袋と足元には毛布を撒いて、完全防備。卒園式前に風邪を引かせるわけにはいきません。途中からMちゃん親子も一緒に観てくれたので、より楽しそうだったアルバート


最後にハニーレモンチュロスがどうしても食べたかったのに既にブースは閉まっていた。こんな時間なら当然か。あきらめて、エントランスのミッキー達と写真を撮り、20時半頃ようやく帰路についた。うちの車には家が近いMちゃん親子に乗ってもらったところ、後部座席でMちゃんもアルバートもすぐに沈没。私はMちゃんママと楽しくおしゃべりしながら、一時間もかからず帰ってくることができた。

そんなこんなで約12時間、思いっきり楽しんでしまいました。はーなんか達成感やら満足感やらいろんな感情が。。。楽しかったな〜。この仲間に出会えて本当によかったなー。思い起こせば去年の夏、アルバートがスイミングやりたい!と言ってくれて、みんなが快く仲間に入れてくれたおかげだなぁ。4月からはみんなスイミングの時間がバラバラになるので、あとちょっとでこんな風に頻繁に顔を合わせることがなくなっちゃうのかと思うと寂しいなぁ。でもこれからもたまに集まりたいね!皆さん、お疲れ様でした〜。