珍客

miwa3852009-03-16

夕飯後、洗濯物をたたんでいると洗濯物の山から『ジジジ…ジジ…』という怪しげな音が。洗濯物にくっついていた虫を一緒に取り込んでしまった!と慌ててベランダの窓を開けて洗濯物を振ってみると、ポトっと落ちた後で飛んだ!!ハエだ!外に出てくれればいいものを、家の中をぐるぐる飛んでいる。子供たちはまだ夕飯を食べているし、早くどうにかしたくて家の中の電気を消して新聞紙などでおいやってみるけど窓の外には飛んでいってくれない。ハエとはいえ、耳元や顔の近くを飛ばれると気持ち悪くて逃げ回る私。そのうち壁の高いところに陣取って動かなくなってしまった。最初はまたしても新聞紙で払って窓の外においやろうとしたけど、うまくいかないので台の上に乗ってエイッ!と何回かはたいてみた。するとポトッと落ちてご臨終。とどめの一発を加えてからよくよく見ると。。。ハエじゃなかった。黄色と黒の縞々がある。ハチだったのか???おそろしや。刺されなくてよかった〜。2回刺されちゃうとアナフィラキシーショックとかなんとかで死んじゃうんでしょ??(ドラマの見すぎ?)大奮闘したおかあさんにウィリアムからは『さすが!お・と・な!』とのなぞのお褒めの言葉を頂戴した。。。