初オイルシェービング

今年の桃の節句は珍しくお雛様を飾った。といってもチロルチョコだけど^^


昨夜はネイリストさんのところへ。かわいいハートのデザインが気に入っていたけど、4週間経って爪が伸びすぎてアクセサリーがつけにくくなっていたところ^^;今回は押し花にしてもらった。今年の冬は雪の結晶とか冬っぽいのをあまりやらないで終わったな。


今日は久しぶりに清瀬の実家に行くことに。前々からやりたかった顔そりをやってもらうために、中学の同級生のKくんが奥様と営んでいる理容室で13時半から予約を入れさせてもらったので、間に合うように家を出発。王子と子供達を実家に残して私はKくんのお店へ。ここはジョー夫のAさんが通っている理容室で、母も何度か顔そりをやってもらっている。Kくんの真ん中のお嬢さんとジョー次女のMeちゃんが同級生だったりもしてご縁がある。私も2年ぐらい前の同窓会でKくんと再会したところで、いつかお願いねと言っていたのがやっと実現!噂には聴いていたけどとてもきれいでお若い奥様のHさんに顔そりの効果と今日のメニューを説明してもらって、約1時間半ぐらいかけて施術してもらった。ポカポカ温かい店内で、タオルにくるまれながら受けるマッサージも顔そりもとても気持ち良くて寝そうになってしまった^^できれば1ヶ月に1回ぐらい通えるといいんだけど、なかなか難しいかなー。

実家に戻ってからは子供達が外で元気に遊ぶ間、大人はゆっくりおしゃべりタイム。エイミー夫妻もこられて賑やかだった。母、メグ、エイミーと4人で夕飯の準備をするのも楽しかったな♪

 


夕飯のあとはHちゃんの希望でみんなでインディアンポーカー。口数が少なくなる人、積極的にしゃべってアウトにする人、それぞれのカラーが出て盛り上がった!土曜日だし、明日は予定もないしで、久しぶりにゆっくり22時近くまでお邪魔しちゃった。

 
最後にウィリアムと腕相撲対決したら瞬殺しちゃった^^;ウィリアム、弱すぎる~。