White Day 2020

世の中の流れを受けて、今週と来週の2週間はうちの事務所でも在宅勤務が推奨されることになった。月曜日に通知されたので、その夜に私の家のパソコンの設定を確認し、できることがわかったので方々に在宅勤務することを連絡して水曜日に初めてやってみた。朝はゆっくり起きればいいし、一日ノーメイクパジャマで仕事ができるのはとっても快適だったけど、お昼休みは自分だけじゃなく子供達のご飯をやったり洗いものも多少したりして、あまり休んだ気はしなかったな^^;自分でも真面目過ぎるなと思うぐらいずっとパソコンに向かい、事務所にいるときはボスから指示が出たり、電話が鳴ったりと、やっている作業を中断しなくてはならないけど、それもないので席を立つことなく集中して仕事して、終わった頃には肩が凝って体がカチコチだった^^もうちょっと意識して動かないと体に悪いなこりゃ。飲み物もあまり飲まないからお手洗いにもいかないし…。

今日は昼ぐらいまで寝てしまい、お昼を食べてから雨のなかOKストアへ買い出しへ。トイレットペーパーをそろそろ買いたいなーと思っていたら在庫があってよかった!でも一家族1点までだった。買い物が終わる頃には雪になっていた。どうりで寒いわけだ!

今夜はアルバートの高校の友達が出演するBSのドラマをみんなで観たいということで、中学から高校まで一緒のSくんとIくんが遊びに来ることになったので、かなーり久しぶりにバナナブレッドを焼いた。簡単なのに随分長いこと焼いてなかったな。それからウィリアムのヘアカット。今回は全体的に短めにカットしてみた。いつもすぐ重たくなってくるので…。写真はカット前。

 
19時頃来てくれたので夕飯にお好み焼きを出してから、私もみんなと一緒にドラマ鑑賞。でも興味ないシーンはみんな手元のスマホでゲームしたりしていた^^;観終わってからはスマブラで遊んで、それから二人とも車でおうちまで送り届けた。ウィリアムもアルバートの友達と遊んでもらえて楽しそうだった。たまにはこういうのもいいね!

 
 
今年のホワイトデーはピスタチオ攻め。最初にひとつ渡してくれたけど、きっと王子のことだからこれで終わるわけじゃないだろうなーと思ったら案の定もう一つ後からプレゼントしてくれた♪今年もたくさんありがとう。

 

先日受けた英検はアルバートもウィリアムも無事合格していてよかった!