機種変更

昨夜はスマホの機種変に備えてiPhoneのバックアップを取り始め、終わらないからそのまま寝たところ、今朝の5時に終わったようだ。バックアップに5時間かかった@@ 午前中は王子とOKストアへ買い出しに行き、13時から班長として自治会の皆さまの家を回って、年末たすけあい募金の回収。それから電気屋さんの中のドコモショップに行き、機種変更の手続き開始。これが予想以上に時間がかかり、13時半頃から17時半までずっと電気屋さんで過ごした@@ でも店員さんに色々教えてもらえたり、保護シールも貼ってもらい、ケースもゲットしてなんとか終了。夜は私は出かける予定があったので、とりあえず通話とLINEだけ使える状態で、バックアップの復元をする時間もなく飲み会へ。

今日は保育園のママ友達8人で前に住んでいた地元で18時から飲み会。こじんまりとしたお座敷で串焼きやおでんなど、美味しいお料理をいただきながら2時間半の飲み放題♪ 1次会の会計を済ませてから、お店にお願いしてそのまま2次会もやらせてもらって23時半まで盛り上がった。47年度会とは違って年齢は様々だけど、家のこと、子供のこと、仕事のこと、日常のこと、次から次へと話題は移り行き、大笑いして楽しかった〜^^解散後も5人残って3次会のカラオケへ行き、1時間だけ歌ってから終了。みんなをお送りしてから帰宅〜。
 
 
それからiPhoneのバックアップの復元作業を開始して、待ってる間にお風呂に入って洗濯物を干して…。でもまだまだ終わりそうにないのでとりあえず寝ることに〜。起きる頃には終わってますように…。
月曜日に、ルクセンブルクから帰国中のKちゃんが時間を作ってくれたので、A子と3人で集まることができた^^残念ながらY子、Tちゃん、J子は都合がつかなくて来られなかったけど、照明暗めの雰囲気のあるお店で3人でこじんまりと大人の時間を過ごした(笑)Kちゃん、いつもありがとう!