お宅訪問

miwa3852007-05-28

大学も職場も一緒で、今は退職している大親友のMポンのお宅にお招きいただいたので、仕事の後同じく大親友のHちゃんと一緒にお邪魔させていただいた。Mポンのお宅は職場からたったの20分で行けちゃう大都会のステキな新築マンション。弁護士であるだんな様(実は私たちと職場が一緒)のお仕事は激務なのでなるべく職場に近いところを選んだそうだ。Mポンも今日はお仕事の日だったのに、スープ、サラダ、パン、リゾットと、フルコースを作ってもてなしてくれた。忙しいのにありがと〜。どれもとても美味しかったので何回もおかわりしちゃった。そしてすっかりくつろいでしまい、食後のお茶とケーキをいただいた頃には既に22時が迫っていた。楽しい時間はあっという間に過ぎていくな。実は今日から急に仕事が忙しくなり、本来なら残業すべきところを、私だけ先に帰らせてもらったのだ。こんな時間を過ごすことができたのも、残って仕事を続けてくれたTさんとKさんのおかげ。本当にありがとうございました。そして忘れてはいけない、子供たちを見ていてくれた王子にも感謝しなくちゃね。
写真はMポンが作ってくれたリゾット。私たちが到着してから作り始めたのに、あっという間に出来上がった。Mポンのお母様のレシピらしい。とっても美味しかった〜♪Mポン、ご馳走様でした!