サッカー観戦リベンジ!

miwa3852007-05-27

子供たちが通う保育園では、保護者が毎年何かしらの係りをならなくてはならない。昨年度は王子が保護者会会長を務めさせていただいたわけだが、今年はその前2年間やっていた夏の納涼会を再び担当することにした。そして今年もウィリアムのクラスではパン担当。今日は10時45分にパンを卸してくれるパン屋さんに集合し、下見をした。一緒に担当してくれる同じあひる組のSさんもNさんもとても積極的で非常にスムーズに話が進んだ。11時半頃パン屋さんを後にし、埼玉スタジアムへGO!エイミーが取ってくれたチケットで浦和レッズvs横浜Fマリノスの試合を観戦するのだ。アルバートは「長谷部いるかなぁ。田中達也もいるかな?」と、少し前から楽しみにしていた。前回は体調不良で行けなかったので私も今度こそ行くぞ!と意気込んでいた。予定通りキックオフ2時間前に前回も止めた民家の駐車場に到着。歩いてスタジアムに移動し、U13の試合を観たり、先ほど下見に行ったパン屋さんでもらったパンを食べながら時間をつぶしているとあっという間にキックオフの時間になった。相変わらずレッズのサポーターの盛り上がりはすごいな〜。マリノスには大好きな中澤がいるのでそっちを応援したい気もするが、やっぱり愛しの鈴木啓太様よね〜。結局試合は1vs1の引き分けだったけど、ところどころ盛り上がって楽しい観戦となった。その後高校からの友達で6月末に出産予定のCちゃん宅に、我が家では不要となった赤ちゃんグッズをお届けしてからファミレスで夕飯を食べて帰宅。今日も盛りだくさんの一日だったね〜。
写真は駐車場からスタジアムまで歩いているところ。今回は王子も子供たちも赤い服を着て応援。そういえば試合終了後、ふと見上げたところVIP席(?)にオシム発見!