準備

miwa3852007-05-26

午前中は最寄のデパート2箇所を回って買い物。今度メグ一家と北海道を旅行するのだが、初日に北海道に住む私の母方の祖父、叔父、叔母に会うので、その手土産を買うため。メグからは「なるべく東京でしか買えなくて日持ちのするもの」と提案されていたのだけど、東京土産はあまり買ったことがないので、お隣のKちゃんに相談したところ、いろいろ案を出してくれた。結局祖父には千疋屋のフルーツフィナンシェ、叔母にはGRAMERCY NEW YORKのチーズケーキとストロベリーチーズケーキのセットを購入した。どっちも美味しそ〜。Kちゃん、ありがとう♪一旦帰宅してお昼ご飯を食べてから、旅行の資料などをメグから受け取るために実家へ遊びに行った。いよいよ旅行が間近に迫ってきた。楽しみ〜!!
写真は昼寝をするジョーの次女のMちゃんを見守るメグの長女のHちゃんとウィリアム。せっかく寝ているんだから起こしちゃだめよ〜。この後しばらくして目覚めたMちゃん、大好きなHちゃんの姿を見て非常に機嫌の良い寝起きだった♪