miwa3852007-05-19

せっかくのお休みなのに、王子は午前中は保育園の納涼会の実行委員会、午後は仕事。こういう日は家族での予定が入れられないのでつまらない。朝からやる気が起きず、例によって子供達を巻き込んでの朝寝坊。昨夜は職場の後輩に貸してもらったDVD『真珠の耳飾りの少女』を観て夜更かししちゃったので眠い…。王子が帰宅したところでやっと布団から出た。けだるいまま昼ごはんを食べながら、王子はまた出かけてしまうので、公園で遊んで、メグから借りている『ハウルの動く城』を観て…なんて一日(半日か)を考えていたところ、エイミーから今週末は実家に行く予定があるかどうか確認のメールが入った。そっか、やっぱり実家に遊びに行こうかなと思い直して『エイミーが行くなら行く』と返事し、王子にも、予定が終わったら家ではなく私の実家に来てねとお願いした。予定がはっきりすると俄然やる気がでてきた。着替えて化粧して、ハウル観るよ〜!と子供達をテレビの前に座らせしばしDVD鑑賞。アルバートは集中して観ていたけど、ウィリアムは飽きておもちゃで遊んだり。でも思ったより邪魔されずに観ることができた。洗濯物を取り込んで仕度して、15時半頃家を出発。今日は道が混んでいるなー。2時間近くかかってしまったけど、ハウルの特典DVDを観ながらだったので子供達も飽きずにすんだ。ちょうど駅に着いた王子を拾って実家へ。今日も全員集合して賑やかな夕飯。アルバートもウィリアムも従兄弟達とおおはしゃぎ。来週アルバートの遠足があるのでジョーにお弁当の中身の相談にのってもらったり、メグ一家と今度行く旅行について話したり、帰りはエイミーを家まで送りながらおしゃべりしたり。朝はやる気がなかったけど、終わってみれば楽しい土曜日になってよかった♪明日は早起きなので早く寝ればいいものを、明日の準備したり、メールチェックしたり、麻雀ゲームしたり…気づいたら2時になってしまった><
写真は本文とは関係ないけどクマのぬいぐるみに寄り添うウィリアム。まだ子供達が生まれる前に王子に誕生日プレゼントにかってもらったクマ。子供のときからどうしても巨大なクマのぬいぐるみが欲しくて、でも高いしかさばるし…やっと手に入ったときは嬉しかったな〜。