砂だらけ…

miwa3852007-05-20

今日は王子の仕事関係のNさんに誘われてBBQ&ジェットスキー乗り。6時に起床して6:45に家を出発、埼玉県行田市利根川に2時間半かけて行って来た。8時集合だったので、絶対無理!と思い、1時間か2時間遅れていこうと考えていたら、美味しいものがなくなるぞ〜とNさんに脅され(?)やむなく早起き。昨日作っておいたおにぎりを車内で食べつつ、なんとか8時15分頃到着。ちょうどNさんも着いたところだった。ホッ。タープやBBQセットの設置などをしてから早速王子は着替えてジェットスキーに乗らせてもらった。私は水着を持っていかなかったし、なんだかすごく寒そうだったので(実際川から上がった人は震えていた!)今日は断念。でも後でモーターボートに乗せてもらった。これも結構水しぶきを浴びる。ジェットスキーをしている人達にぶつからないかちょっとひやひやしたけど、すごく気持ちよかった。そういえば、ジェットスキーは昔卒業旅行でプーケットに行った時に乗ったな〜。後ろに乗っていた現地のお兄さんが私の肩にあごをぶつけて唇から血を流しながらもニコニコしていたのを思い出した。ジェットスキーに乗る機会なんてそうそうないので、今回はぜひともアルバートに乗ってもらいたい。怖がる彼を王子と二人でなんとか説得(脅迫?)し、やっと王子と一緒にまがたった。が、王子がのろのろと運転してくれたにもかかわらず、小さな円を描いただけですぐに戻ってきてしまった。は〜やっぱり駄目かぁ。こういうところは私に似てくれなくていいのになぁ。何にでもチャレンジャーな王子は私以上に納得がいかない様子。でもこれ以上無理強いしてもかわいそうなので(すでに十分かわいそうか…)あきらめた。その後アルバートは同じ年齢ぐらいのお友達と打ち解けて楽しそうに遊び、川にも腰ぐらいまでつかっていた。ウィリアムも一日機嫌よくマイペースで遊んでくれた。でもとにかく風が強くて目も鼻も耳も体中砂だらけ。こんなになったのは高1のときの体育祭以来かも。おまけに日差しも強くて首と腕のひじから下と足の甲を日焼けしてしまった!!かなりかっこ悪い…。15時半頃帰路につき、途中でガソリンスタンドに寄って同じく埃だらけになった車の中も外も大掃除。100円で3分の掃除機も使って徹底的にやったので、かなりすっきり!家につくとまず全員お風呂に入り、砂を洗い流した。がびがびになった髪の毛もやっと指が通るようになった。はー、とにかく体力を消耗した一日だったなぁ。
写真はジェットスキーをする親子。王子の手前の黄色いヘルメットがアルバート。スピードが怖いというより、川の上にいること自体が怖いようだ。怖がりを克服して色んなことにチャレンジしてくれたらいいのになぁ。まぁ今回は一応乗るだけは乗ったので大進歩だ。