4年ぶりのNew Year's Cup 2024

昨日は王子と一緒にパスポートの受け取りに行ってきた。ウィリアムはまだ時間が取れそうにないので、受験が終わってからになるかな。次は国際免許証の申請をしないとね。

今日は4年ぶりに高校サッカー部のフットサル大会に参加するため、王子に送ってもらっていつもの馬事公苑のフットサルスタジアムへ。久しぶりの開催は、いつものように大々的にはやらず、表彰などもせずに単にゲーム会をやろうとのことで、プレーヤーは20名ぐらい集まって3チーム回しでゲームをやった。4年前まではプラス1で出させてもらっていた私は、上達し過ぎてしまったようで、普通に1人としてカウントされてしまった(笑)チームに迷惑かけないように頑張ったけど、得点はならず…得点したら2点と言ってもらっていたので残念^^; 先日の肉離れの影響はなく、新たに怪我をすることもなく楽しくプレーできたし、たくさんの方にうまくなったと褒めていただき大満足♪ やっぱ週2でやっていればおばちゃんでもそれなりには成長しているのねぇ。

2時間のフットサルが終わったあとは、集合写真を撮って着替えてから恒例焼肉屋さんでの二次会。今回は表彰はしないと聞いていたのだけど、顧問の先生とマネージャーの先輩方が少し賞品を用意してくれたとのことで、結局幹事の先輩が集計してくれて、1位と最下位を発表して表彰式が行われた。そしたらなんと私は同率1位になってしまった!このフットサル大会では毎回なんだかんだ結果を出してしまう私(笑)賞品はRaffles Hotelのドリップコーヒーをいただけて嬉しい!次回の幹事は優勝者が担当することになったので、また私もやらないと^^;(今回は食事会のお店の手配などを担当したので…)そのあとはお店を変えて残ったメンバーで2次会。みんな楽しそうだったので、4年ぶりにOBフットサルを再開できてよかったよかった。