アルバート、ダウン

miwa3852007-12-12

夜、保育園にお迎えに行くとアルバートがおでこに冷えピタを貼った状態で教室のカーペットの上に寝転がっていた。延長保育の当番の先生は、つい10分ぐらい前に熱が出ていることに気づいたらしく、測ってみると38度7分あったそうだ。それまでは元気だったということか?涙目になっていて、ほっぺも赤く、なんともかわいそう。今日は王子がノー残業デーで一緒にお迎えに行ってくれたので、自分では歩けないアルバートを抱っこしてくれて助かった。私一人じゃウィリアムもいる状態でアルバートを抱っこして車まで移動するのは無理だっただろう。
帰宅後、和室で寝転がり、22時頃までご飯も食べずにずーっと寝続けた。パンツのままだったので、おしっこしてないか王子は気になっていたらしく、起こしてみると案の定おもらししていた…。まぁ仕方ないね。ついでにお風呂に入り、出た後で熱を測ってみると37度3分まで下がっていた。こんなにすぐに下がるということはインフルエンザではないということか?でもまだぐったりモードで、ときおり「吐きそう」という。明日の朝一番で小児科の予約を入れたので、何かしら診断がつくといいのだが。明日は仕事はお休みかな〜