Futsal & Christmas Shopping!

miwa3852007-12-09

午前中は馬事公苑のすぐ隣のPuma Futsal Stadiumにて別の保育園チームとフットサルの合同練習。まだできたばかりのチームらしく、女性メンバーも数名いた。子供達も参加OKだったので、アルバートもユニフォームを着て参加。パス練とシュート練の後、大人のゲームの合間に5対5のゲームを何度かやらせてもらった。アルバートはとても楽しいらしく、出番じゃないときは「早くやりたいな」と言ったり、ゲーム中は一生懸命走っていた。あまりボールには触れなかったようだけど…(笑)。仲良しのKくんも一緒だからなおさらのようだ。2時間みっちり、充実した練習になったので、参加してよかった♪王子も先日買ったニューシューズの感触がよかったらしく、実に楽しそうだった。シュートも何本か入れたらしい。見てなかったけど(笑)。ウィリアムは何度かコートにしゃしゃり出て、危うくボールと化してしまいそうだったけど、はじっこの階段になっているところで遊んだり、ボールに座って観戦したり、それなりに楽しんでいたようだ。練習後はSizzlerにてみんなでランチしてから解散。
午後は買い物三昧。食料品を買出ししてからLaLaport YOKOHAMAでChristmas Shopping。王子の就職祝いにOrobiancoのショルダーバッグを買ってあげ、子供達のクリスマスプレゼントをチェックし、私の誕生日プレゼントにピンクゴールドのイニシャルネックレスを買ってもらった。昼にバイキングで食べ過ぎておなかもすいてなかったし、散財してしまったので夕飯は質素にフードコートでうどん(笑)。5時頃から9時頃まで合計4時間も滞在してしまった。それでもすべてのお店をチェックできたわけではない。広いな〜LaLaport。結局まだクリスマスプレゼントを買えてないのでまた行くかも♪
写真は王子相手にパス練をするアルバート。なかなか様になってきた。でもゲームの中での動きはまだわからないようで、味方の邪魔をしてしまいがち…。