Birthday Eve

miwa3852007-12-15

今日はたまプラーザにあるイタリアン懐石『Egoistico』にて、家族が一日早い誕生祝いをしてくれた。王子が見つけてくれた初めて行くお店。個室のテーブル席で店内はイタリアンというより和風な感じ。フォークとスプーンの他にお箸が並んでいる。子供達にはミートソースのスパゲティを単品で頼み、大人は『富士の古代豚』の懐石コースを頼んだところ、1)季節の冷菜二種盛り合わせ、2)富士の古代豚ヒレ肉のマリネ、3)本日のスープ、4)自家製パン、5)パスタ(私:大山鶏とポルチーニ茸のクリームソースのリングイネ、王子:地鶏と菜の花のトマトソースのリングイネ)、6)カシスシャーベット、7)富士の古代豚Tボーンの炭火焼、8)ドルチェ盛り合わせ、9)珈琲、と盛りだくさん!テンポよく食べていたけどメインのお肉でギブアップし、少し王子に食べてもらった。最後のドルチェはバースデー用の盛り付けにしてくれた♪アルバートはちゃんとわかっていて「おめでとう!」と言ってくれたけど、ウィリアムは「たんじょうび?ウィリアムくんのぉ?」とすっかり自分の誕生日だと思い込んでいた…。甘いデザートを「たべりゅ、これ、たべりゅ〜」とうるさいので、お隣の個室のお客さんには迷惑だし、こっちが根負けして、いつもはあまりあげないところをゴマのパンナコッタだけ食べさせるはめに。最後にプレゼントをもらってお祝い終了。今日は日中あちこち出かけていて子供達が昼寝できなかったので、不機嫌になったりちょっと大変だったけど、おいしいものも食べられたし、ステキなプレゼントももらえたし、やっぱり誕生日はいいな〜。王子、アルバート、ウィリアム(?)、ありがとうございました!
写真は本日いただいたプレゼント。先週末既にピンクゴールドのイニシャルネックレスを買ってもらっていたけど、それだけだとちょっとシンプルだったので、一緒にぶらさげるペンダントトップを今日追加で買ってもらった♪