なぞの発疹

miwa3852007-12-04

昨日の朝起きて着替えるときに、胸元に無数の発疹が出現していることに気づいた。はて?なんだろうと思いつつ、とりあえず放っておいた。でも夕方トイレに行ったときに足の付け根にも増えていてびっくり。げげ。気持ち悪いぞ。鏡を見ると首のあたりや腕にも出現している。今日になっても消えないので仕事を抜け出して内科を受診した。お医者さんは最初薬疹を疑ったけど、肺炎のために飲んでいた薬は土曜日の朝には飲みきり、発疹が出たのは月曜の朝だからあまり関係なさそう。食べたものだっていつもと変わらないし。結局原因はわからなかったけど、アレルギー性疾患用の錠剤を4日分処方してくれて様子を見ることになった。金曜日までに消えなかったらまた診てもらわなくては。この発疹、別に痒いわけではないのでまだいいけど、お風呂上りなどは特に浮き立ってくるので見ているとそれだけでむずむずしてくる。早く消えるといいな。