自然教室の準備など

せっかくの祝日が土曜日。しかも王子はお仕事。つまんないのー。アルバートは塾のテストがあるし、ゴミ捨ての日なので7時半に起床。今日はダスキンが1週間無料レンタルの回収に来るのでその前に使わなくちゃ。あれば使うけど、なくても支障はないかなー。今やっている以上に掃除する時間とれないし^^;
それからお隣M家といっしょに新しいゴミ捨て場所の持ち主に改めてご挨拶にうかがった。まだ変わる可能性もあるけど、とりあえずは捨てられる場所を確保できてホッ。
戻ってきたらちょうどダスキンが回収に来ていた。なんて言って断ろうかな〜とちょっと悩んでいたんだけど、意外とあっさり引き下がってくれたのでこれまたホッ。また使いたくなったら連絡しまーすってことで終了。
午後は1泊の自然教室に出かけるアルバートの荷物の準備をアルバートと一緒にやった。森の中を探検したり、キャンプファイヤーをやるので虫や怪我から守るため長袖長ズボンを着用しなくてはならないことにアルバートはショックを受けていたけど仕方がない。あら?でもなんと!長ズボンが1枚もないじゃーありませんか。困ったな〜と思っていたけどそういえば王子の従姉からもらったおさがりが今ならサイズが合うかもしれない!履かせてみたらちょうどぴったり!よかった〜^^;パンツからビニール袋まですべてのものに名前をつけて、大きなリュックと小さなリュックに詰め込んだ。といってもそれほどの荷物でもないけどね。いいねー。なんだか楽しそうだねー^^
今回の自然教室のために王子もなんだか張り切ってネットでリュックとカッパを買っていた。リュックを選びながら、Colemanの機能性を王子が語っていたのを覚えていたのか、アルバートがリュックを取り出しているそばでウィリアムが『やっぱすげーなColemanは!』って言っていて笑えた^m^
 
 
そのあとは子供たちは公園で遊んだり、家の中でWiiをやったり、私は録りだめた番組を観たりしてしてだらだらと過ごした。そして夜は久しぶりに王子実家へ。仕事を終えた王子も合流。義弟が甥っ子くんの動画を送ってくれたので義父母に観てもらった。かわいい孫の姿に癒される義父母^^アル&ウィルも熱心に観ていた^^
おじいちゃんにtrick or treatって言ったらチョコレートをくれたよ〜♪
 
食後はお絵かきタイム。最近二人共よく絵を描いている。これはウィリアムが描いて自分で撮影したゾロ^^;
 
そうそう、やっと炊飯器を買った。壊れて何ヶ月経ったかな?お鍋で炊くのももう慣れたけど、やっぱり限られた調理時間にコンロがひとつ潰れちゃうのもタイマーで炊けないのも不便だったからよかったよかった。ほんとはこの1つ前のモデルで上面がこげ茶のがよかったんだけどねー。