一日お当番

連休最終日は、ウィリアムのミニバスの練習試合のお当番に入ったので、一日S小で過ごした。朝7:50集合だったので、コンビニ経由で王子に送ってもらい、会場準備から片付けが終わる17時半頃までずーっと体育館にいた^^;今日は男子の試合は午前中に2試合だけだったのに、女子の試合がたくさん予定されていて、結局男子も女子の最終試合まで応援したので、お当番の私も最後まで居残り@@ でも長かった割には大きなトラブルもなく、無事に終わったのでそれほど大変じゃなかった。試合のハーフと最後に審判にお茶を出すのだけど、回数が多くて大変だったぐらい^^;今日のお当番は、入ってからまだ日の浅い5年のRくんのママと一緒で、初めてゆっくりお話しできて仲良くなれたのでよかった^^Rくんはとても背が高くて、バスケのセンスもあるので、これからの活躍が楽しみ!ママもとても控えめでいい方だったので嬉しいな。来年は今の5年生が主力になるのでママもRくんもぜひ頑張って欲しいな〜♪
さて今日の男子の試合は、1試合目のSチームとの対戦も、2試合目のHチームとの対戦も余裕の勝利だった!どちらも途中で大差がついていたので、ベスメン以外の5、6年生や、はたまたウィリアムたち4年生まで出させてもらえて、71vs39と54vs30で勝つことができた。でもウィリアム達が出ているときはボコボコ得点されちゃった><まだまだだな^^;
 
そういえば、今日から練習試合はユニフォームではなく、ビブスでやることになった。ユニフォームと同じ番号のビブスを青と白、各自で保管することになり、公式戦以外はこれを着てプレーするらしい。ユニフォームの上は代々受け継いでいくので、使用頻度が減れば長く使えるようになるからね。でもビブスは生地がユニフォームより弱いから、大切に扱わなくちゃね。緊張するな…。
18時前に帰宅すると王子が夕飯を作って待っていてくれた!まだほっぺたは腫れているし、しゃべると傷が痛むみたいなので、明日から仕事なのがかわいそう。早く痛みがなくなりますように。
写真はP子が焼いてくれたパンプキンレアチーズケーキ♪私のバッグにそっと忍ばせておいてくれたので、食後のデザートに王子と半分ずついただいた^^P子ありがと〜!美味しかったよ♪