アンデルセン公園

miwa3852010-04-25

朝起きるなり公文に励むアルバート。なぜかDちゃん家でやりたい!と言い張って持ってきた。勉強する姿を見て欲しかったのか?^^;

そして朝食の合間をぬって家の外に遊びに行ってしまった。すでにご近所さんがいっぱい出ていらしていて、子供達で楽しそうに遊んでいる様子。王子も楽しくおしゃべりに加わっているようだ。いいねいいね!
そして11時過ぎにいよいよお目当ての公園に連れて行ってもらった!『ふなばしアンデルセン公園』。入場料がかかる本格的な巨大公園で4つのゾーンに分かれていて、アスレチックや遊具や泉や池や、美術館まであって、とても一日では回りきれない充実ぶり。今回はアスレチックをメインに楽しませてもらったけど、またぜひ訪れたいものだ。
 
 
そして戻ってからはまたまた家の前でご近所さん達と遊ばせてもらった。スケボーに挑戦するAちゃんとアルバートアルバートは最初は全然だめっぽかったのに、最終的に乗れるようになったので、買ってあげる約束をしてしまった。実は私も20年ぶりに挑戦してみたかったりして^^そしてウィリアムは3歳のHくんにヒーローベルトを貸してもらってすっかり意気投合して遊んでいた。
  
本当に明るいご近所さんに恵まれて、Dちゃん&Aちゃんの生活もとても充実しているようで嬉しくなった。みんな温かい方ばかりでよかったねー。おうちも広くてきれいでほんとにステキ!たくさん遊ばせてもらえるようにと、泊りがけでお邪魔させてもらって本当によかった〜。同じ年頃のお友達もできたことだし、ぜひまた遊びに行かせてください!