ウィルくん、お熱です

miwa3852010-04-01

お昼ごはんを食べていたら保育園から久しぶりのお呼び出しの電話が。「ウィルくんのお熱が37度7分あり、お昼ご飯もほとんど食べられませんでした。」とのこと。実は一昨日の朝も37度3分ほど熱があり、呼び出されるかな〜と思っていたところ、持ち直したようで一日無事に過ごし、昨日はすっかり平熱に戻ったのだ。でも今朝はまた37度の微熱があったので、危ないかな〜と思っていたら案の定。
今ちょっと仕事も大忙し。でもたくさんの同僚の方々が快く私の仕事を引き継いでくれたので、無事に仕事を切り上げることができた。こんなときは本当にありがたい。急いでお迎えに行ったところ、ウィリアムはお昼寝明けでほっぺたが赤くなり、ぐったりしていた。今日から年中さんのぞう組に進級し、新しい担任のK先生のもとで新年度がスタートしたところだったのに、かわいそうに。
夜には38度台まで上がったけど、そこそこご飯も食べ、結構元気もある。早めに寝かせたけど、明日は無理かな〜。