祝14級!

miwa3852010-09-25

今日は朝一でミサワホーム東京の説明会(?)に参加してきた。王子の職場経由で案内があり、お昼ごはんもついてなんか楽しそうだったので申し込んだそうだ。ミサワホームの家の構造や性能や地震対策や蔵などのツアーの後でオーガニックなお弁当を食べさせてもらい、展示場2軒を見せてもらって終了。子供たちはキッズスペースで預かってくれて楽しく遊べたようだし、私も地震体験装置も初めて体験できてなかなか楽しいツアーだった。お弁当までついてステキ♪展示場は広すぎて現実離れしすぎていたけどね^^;
 
午後は本日のメインイベント、ウィリアムのスイミング!今日は14級の進級テストを受けるのでドキドキ。テストは最後の15分ぐらいでやるので、それまでは通常通りのレッスン。何回か泳ぐ姿を見て、ほんとにこれで受かるのか???と不安になってきた。一緒に泳いでいるTくんの方がよっぽど早いし、ちゃんと泳げているように見える。何度も25mを泳がされているけど、もういいよ〜。本番まで体力持たないんじゃない??と思ってしまって。でもそんな私の心配をよそに見事にテストは合格!といってもタイムが51秒でぎりぎりだったけどねー(テスト合格は1分以内)。真剣な表情で泳いでいてえらかったね!よくがんばりました♪
 
夜は葡萄狩りに行っていた長屋の3家族と合流して夕飯をご一緒させてもらった。Kちゃんがみつけてくれたベーカリーイタリアンレストランマカロニ市場。天井が高くて明るい店内にピザは釜焼きでお料理はおいしいし、子連れにも優しいステキなお店だった。特にお子様のメニューはかわいい木箱に入って風船付!デザートもおいしかったし、ぜひまた来たい!一通り食べ終わった後は子供達をテーブルの片側に集めて遊ばせて、大人はティータイム。久しぶりにゆっくりパパさんたちともお話できて楽しかった〜。
 
帰宅後、しばらくして王子弟夫婦のDちゃん&Aちゃんがお友達宅からの帰り道に寄ってくれた。というのも、王子が先日飲んでめちゃくちゃ美味しかったビールがDちゃん家の近くのスーパーで売っているのを探し出し、買っておいてくれと頼んだのをわざわざ届けてくれたのだ。なんとまぁ図々しいお願いを。快く引き受けてくれたお二人に感謝。少しだけどおしゃべりもできて楽しかった!また今度ゆっくり!