エリザ再び

miwa3852010-09-30

今日は午後お休みをいただいて、職場の仲良しHちゃんと東宝ミュージカル『エリザベート』を観てきた。今職場は繁忙期なうえに、人事異動などに伴う席の引越しなどもあって大変なのに、ほんとすみません。でもこのエリザベートは2000年の初演時に私たちがドはまりして、東京で何度も見た挙句に博多座まで追いかけて観に行った大好きなミュージカル。一路真輝の美しさ、山口祐一郎の歌唱力、井上芳雄の初々しさ、トートダンサー達のかっこよさに魅せられ、台詞や歌詞はすべて覚えたし、出待ち入り待ちはもちろんのこと、マチネとソワレを一日で観たこともあったなー。(いったいいくらつぎこんだとこか…^^;)今Hちゃんはおめでたで、赤ちゃん誕生後はしばらくこういうお楽しみはお預けになってしまうので、どうしても最後に一緒に観たくて。
今回はいっちゃんもいないし、今日のトートは祐さまではなかったけど、瀬奈じゅんは十分美しかったし、なんといっても城田優のビジュアルのすごさには惚れ惚れとしてしまった。歌唱力はもちろん祐さまにはかなわないけど、十分上手だと思ったし、なにはともあれ、単純に好きなのよね。ハケンの品格で初めて見たときはあまりにかっこよくてうっとり。それ以来、彼の出るドラマは毎度見てきたし、ルーキーズもよかった〜♪舞台でも映えるのね〜。でもやっぱり一度観てしまうともう一度観たくなってしまうものね。朝海ひかるのエリザも気になるし、久々に祐さまの美声を聴きたくなっちゃった。実現するかしら…。
なんて夢見心地でお手洗いを済ませてHちゃんと一緒に帰路に着こうとしていたら、なんとそこにバレエダンサー西島千博と女優真矢みきご夫妻が!!!そういえば開演間際に客席のどこかで歓声と拍手が起こっていて、誰か有名人が観に来ているのかな〜なんて思っていたのよね。なんとこんな大物カップルだったとは!!真矢みきは宝塚の頃から大好きで、退団してからもテレビドラマはほぼかかさず観てきた。年下の西島千博と結婚したときにはさすが美しいだけあって、あんなステキな年下のバレエダンサーを魅了したのねーなんて思っていたけど、本当に絵になる美しいカップルだった!!もうみんながうっとり。あー今日はいい日だ〜♪
写真は関係ないけど、この間観たミュージカル♪(笑)