ステキな体験

miwa3852010-09-11

ハードなスケジュールの案件でてんてこまいの1週間がやっと終わり、やっと週末!さー今週も盛りだくさんで行きますよ〜♪まずはスーパーで買出しを済ませてからお昼を食べて9回目のボクシング!約1ヶ月ぶりですっかり体がなまってしまったので、鍛え直してもらわねば。今日も爽やかな笑顔をふりまきつつ、ハードな要求を飛ばすMコーチ^^;でも考慮してくださって、ロープは3分を2回だったりとちょっと軽め。でも最後の10秒を腿上げで飛ぶという新しいメニューも。いつもよりも早くばててしまったなー。いかんいかん。

ボクシングの後はウィリアムのスイミング。が、プールセット一式を家に忘れてきてしまったので私だけ取りに戻り、プールに送り届けて再び帰宅。シャワーを浴びて洗濯をして干してからまたまたプールへ。ボクシングでやった腕立て伏せが効いて、ハンドルが重い〜><
家族と合流してから、本日のメインイベント、Sweden Houseの体験宿泊へLet's go!先日訪れたSweden Houseの展示場で、体験宿泊の案内をいただき、早速申し込んでおいたのだ。埼玉方面の新築のSweden Houseに1泊2日。うちからは結構遠いけど、高速を使って旅行気分。みんなルンルンで思わず出口を折り損ね、かなり遠回りするはめに。結局到着は18時過ぎ。担当のKさん、お待たせしました〜。

入った瞬間木の香りに包まれた。アルバートは『TくんとYちゃんの別荘みたい!』と嬉しそう。40坪ぐらいの土地に2LDKと贅沢にスペースを使っている家だ。一通り中を案内してもらい、設備の説明を受けてKさんとはお別れ。さぁ今日だけここが我が家です!といっても調理はできないので近くのAEONで買出し。食べて帰ってもいいかとも思ったけど、せっかくだから長い時間Sweden Houseで過ごすために買って帰ることに。でもなんでだか、ウィリアムを除く全員が気が大きくなっていて、王子は『今日は何でも好きなもの食べていいぞ〜』なんて言うし、アルバートも枝豆、餃子、焼き鳥など気の向くままに選んでは2ケースずつカゴに入れていく。私もミスドが100円セールやってたからドーナツいっぱい買っちゃったし。いくら夕食と朝食の分だとしても絶対多すぎる。誰かとめて〜。しかもなんだかんだ1時間半ぐらい滞在し、さくっと食べて帰ったほうが絶対早かった…^^;
そんな感じで大量の食べ物を仕入れて帰宅し、20時半頃ようやく夕食。広いテーブルにずらっと並べていただきまーす!

早々にお腹がいっぱいになってきたけど、あまらすわけにはいきません。のんびりだらだら食べ続けた。夕食後はケーキまで!というのも明後日はウィリアムの5歳のお誕生日。当日は月曜日なので、少し早いけど今日ケーキ食べちゃいましょう。おめでと〜。
 
夕食後はお風呂。子供達のはしゃぐことはしゃぐこと。楽しそうだね〜。就寝時間もいつもより大幅オーバー。しかも何回も起きてきた(笑)
 
 
大人もゆったりとした空間でSweden Houseの広報誌を読みながら紅茶飲んだり。あーのんびりするなー。くつろげる空間が心にもゆとりをくれるのだろうか。木の香りが心地良いなー。素足でペタペタ歩くのも気持ち良い〜。そんなわけでゆったりし過ぎて夜更かししちゃった。明日起きられるかな〜。