軽銀ブラ

miwa3852007-03-25

10時に起きようねと言っていたのに、若者二人がずいぶん早く起き出したのでいつまでも寝ていられず、結局9時半に起きた(はい、たいして変わらないです。)。Nちゃんの彼が今日はお仕事があるということで朝食も食べずにお別れ。楽しかったね、また遊ぼうね。残された我々はのんびり朝ごはんを食べ、荷造り、掃除をすませて昼頃T山荘をあとにした。軽井沢銀座をぷらっとしておみやげを買った後、王子が行きたいという美味しいコーヒー屋さんへと向かった。着いたとたん「あ、ここ来たことある!」とのたまう王子。そうあれは何年も前、まだアルバートの影も形もなかった頃、そこで行われていた陶芸教室に参加したあのコーヒー屋さんだった。懐かしいなぁ。素朴で美味しいケーキとカプチーノをいただいて帰路についた。前回高速に乗って懲りたので、今回は下道派のY車の後をついてずっと下道で行った。線路脇を通って電車と併走したり、綺麗な花を間近で見られたり、下道ドライブをかなり楽しんでいる王子。が、このままだと立ち寄ってご飯を食べさせてもらう予定の私の実家への到着時間がずいぶん遅くなってしまう。というわけで途中から渋滞していない部分だけ高速に乗り、渋滞直前で降りてまた下道を行った。途中でY家と別れて19時過ぎに実家に到着。世界フィギュアエキシビションをみつつ、夕飯をいただき、お風呂に入らせてもらってから帰宅。さぁこれで今度こそ、滑り納めたぞ。Y家の皆様、今年もたくさんお世話になりました。また来シーズンもどうぞよろしくお願いします!
写真は軽井沢銀座のトリックアート美術館前にて。『モナリザ!?』(と、ぶら下がっている白いプレートに書いてある。)いえ、ウィリアムです。