いちご狩り&花見

miwa3852007-03-31

三日月長屋の5家族で厚木へいちご狩りに行ってきた。朝9時に駐車場で待ち合わせ、4台でつるんで厚木へ向かい、10時にいちご園に到着。代金を払い、プラスチックの容器に練乳を入れてもらい、30分間、ひたすらいちごを狩った。行く前は30分しかないのか〜、がんばって食べるぞ〜と意気込んでいたが、もうお腹いっぱい!と思った頃にはまだまだ時間は残っていた。アルバートは大きいいちごを採っては食べ、まだあと10分ぐらい残っていたのに「お腹痛い。ウンチしたい。」という始末。もう十分食べたという王子がトイレに連れて行ってくれる間も私はひたすら食べ続けた。ウィリアムは最初は親が与えてくれるいちごを頬張っていたけど、最後の方は自ら採って食べていた。もちろんいちごには指がくい込み、ぐちゃぐちゃになっていたけど…。それを見たみんなが「この子は絶対将来食いっぱぐれないよ〜」と褒めて(?)くれた。そんなウィリアムに、3階のM家のYくんがけなげにいちごを採っては運んでくれた。優しいな〜Yくん♪ウィリアムの上着の前がいちごの汁と砂で大変なことになった頃、ようやく30分経過となり終了。あ〜食った食った。大人1300円、アルバート600円、ウィリアム300円。はたしてもとは取れたのか?
コンビニに寄ってお昼ごはんを調達してからぼうさいの丘公園へと向かった。ここはとても広い公園で、遊具はいっぱいあるし、桜は綺麗だし、すばらしい公園だった。中でも長いローラースライダーと、トランポリンが子供達の心を虜にしていた。かくいう私もトランポリンは童心に帰って楽しんでしまった。ほんと、これ子供の頃大好きだったのよね。笑いが止まらなくてヨダレだらだら流しながら飛び跳ねていたっけ♪さすがに30ん歳になったので今日はヨダレは垂らしませんでしたが。ちょっと寒かったけど桜の木の下でお昼ご飯を食べたので花見もできたし、子供達は思う存分遊ぶことができたし、とっても充実した休日となりました。企画してくれたH家のKちゃん、本当にどうもありがとう!!!子供達が眠くなった頃、14時半過ぎに厚木を出て、15時20分頃帰宅した。