60分1000円

miwa3852007-03-30

昼休みに勤務先の入っているビルにあるフィットネスクラブに行ってきた。勤務先が法人会員になっているので(時間に関係なく)一回千円で行けるのだが、行く時間などない私には関係ないものだと思っていた。少なくとも今までは。同じボスについている後輩が、昼休みにそのジムに行っていたのは知っていた。でも彼女は毎日すっぴんで出勤するぐらい肌も綺麗で素顔もステキ。ヘアスタイルもショートなので、大量の汗をかいても全身(髪も)シャワーをあびてすっきりして帰ってくる。しかも1時間で。そんな驚異的な技は私には絶対に無理!と思っていたのだが、最近体を動かしたい気持ちがメラメラと湧き上がっていた。というのも、痩せたいのだ。秋頃にダイエットをして痩せたものの、冬に美味しいものをいっぱい食べてみるみる体重は逆戻り。これから薄着になるのにこれではいけない。いつもランチしている仲良しの同僚Hちゃんと相談の結果、とりあえず行ってみることにしたのだ。時間のロスを避けるために事前にいろいろ調査し、万全の体制で12時を待つ。エレベーターホールでHちゃんと待ちあせて小走りでジムへ。するといきなり受付でハプニングが。このフィットネスクラブではタオル以外に1点だけ、靴、ウェア、バスローブなどなど、何か貸してくれるのだ。それをあてにして、靴しか用意していなかったのに、なんとウェアは上か下のどちらか1点しか借りられないとのこと。今来ている服でやろうかと一瞬血迷ったが、汗だくになるのにそれはまずい。結局315円払って上下を借りた…。ロスを取り返すべく、猛スピードで着替え、そこら辺にいたトレーナーさんに「私達、はじめてなんで〜教えてください♪」とお願いし、なんていうんだかわからないけどランニングマシーンに似たようなものをとりあえず20分だけやった。5分ぐらい経過したところで、20分なんて無理…と思ったけど、「笑っていいとも」見てたらあっという間に終わった。急いでシャワーをあびて(髪と顔のぞく)、着替えて化粧直しして席に戻ると13時3分前。おお〜、1時間で行って来れたぞ!しかもなんか清々しい!体動かすって気持ちい〜。これからも週1回ぐらい行こうねとHちゃんとかたく誓い合ったのであった。ところで、20分のワークアウトに千円って高くない??とお思いでしょう。私もそう思いますとも。本当だったらもっとゆっくりいろんなことしたいですよ。でも子供が小さいうちは時間がとれないので仕方ない。それにこのフィットネスクラブは大変高級なところなので、普通だったら千円なんかじゃ行けないらしいですよ、奥さん。確かにすごく綺麗だった。芸能人もくるんですって〜♪
写真は本文とはまったく関係ないけど、『モナリザ!?』(と、ぶら下がっている白いプレートに書いてある。)いえ、アルバートバージョンです。